2009年07月12日

藤井孝一さんの本2

藤井孝一さん
会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド (講談社BIZ)
一言で言って、
サバイバルです。
@まず、1円稼いでみましょう。
Aとりあえず、やってみましょう。
Bあのお客さんにとっての専門家になりましょう。
C何をやりたいか?ネタは8歳のころの自分です。
D本当に売れるか?テストマーケットが必要です。
Eリスクヘッジは大切です・
F粗利の大きく、固定費がかからないものを選びます。
G自分で仕組みを作ることです。
H自給1000円以上のものを選びます。
I副職がばれないようにしっかりガードします。
Jヤフーオークションで売ってみましょう。
K簿記2級は最低必要です。
L誰に何をどう売るかがポイントです。
M日経文庫の「マーケッティングの基本」を読みました。
マーケティングの基本 (日経文庫)

N税理士、商工会議所に相談しましょう。
O独立に大切なことは、自信です。
P自分の仕事の料金表を用意しましょう。
Q週末起業の壁は、収入が5万、10万、50万を超えるときにあります。
R人に任せることです。もったいないと思ってはいけません。
S投資はお金、時間に使います。
21自分なしに事業が回る仕組みを作ることです。
22融資は会社を辞める前に取ります。

もともと、このブログは藤井さんの本を読んで書きました。
投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術

確かに、本業だけの収入にはたよれないのですが、でも、難しそうです。
タグ:週末起業
posted by 解放された読書人 at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: